ダメ犬系女子とおかん系女子の日常

高校時代からの付き合いの友人とルームシェアしてる絵描きのアラサー女子

日記漫画*実は家族がもう一人?…います!

どうも、こーきです。

今回も日記漫画の投稿です。

そして、私とちーちゃんが溺愛している可愛い可愛い【天ちゃん】のご紹介も一緒にしちゃいます!

 

天ちゃんは、去年の7月27日に我が家にやってきたジャンガリアンハムスターの女の子です。毛色は、ちょっと珍しい?イエロープティング(黄色系)。

f:id:akisame0202:20170427141440j:plain

どうです?可愛いでしょう?(どや顔)

イエロープティングだけど、ちょっとグレーが強い毛色。

名前の由来は…「天津甘栗」からとって「天ちゃん」

なぜ天津甘栗かって?黄色くてコロっとまるい形が似てるからですw

 

そんな天ちゃん、人懐っこいのか鈍いのか…。

うちに来て3,4日ほどで自分から人間の手に縋り付いて餌をねだってくるほど肝の据わった女の子でした…(苦笑)

なので手乗りハムになるのもあっという間でした。

テーブルの上とか、人間の目があるときなら部屋の中もお散歩します。

 

今回の漫画は、そんな天ちゃんのお散歩中に起きたことです…。

(過去のことを日記に描き起こしたものになります)

 

f:id:akisame0202:20170427142640j:plain

 

天ちゃん、マグカップに飛び込む。

いやもう本当に人間が油断しまくってたことが悪いんですけど、天ちゃんの身長で届きそうにないくらい高さがあるように見えてたんです…。

天ちゃんがあんなに伸びるとは思わなかったんですね…。

f:id:akisame0202:20170427142900j:plain

もうね、こーきさんね。ハムスターの飼育本で「水に弱い」とか見てたもんだから。

パニくって出川になる。ヤバイやばいしか言えなくなってましたね。

そんな中、ちーちゃんの動きは早かったw

すぐに自分の膝にマグカップの中身もろとも、天ちゃんをひっくり返す。

 

中身もほとんど入ってなかったらしいです。

出てきた天ちゃんをすぐにハンカチで拭いてみたんですけど、毛皮って結構水をはじくようで。ちょっと手足が濡れてましたが体はほとんど濡れていませんでした。

この事件以来、天ちゃんをテーブルで散歩させるときはマグカップを撤去するようにしてます…。人間も学ぶのだよ、天ちゃん…。

 

今回はこんな感じで終わりです!

まだまだ描き起こせていないネタは山のようにあるんですけど、今お仕事が大変でなかなか筆が進みません(汗)

早く在宅で、絵の仕事で生計が立てられるようになりたい(切実)

 

下記のリンクで過去絵が見れたり、オリジナルグッズが買えたりします。

絵のお仕事はTwitterのアカウントからDMを飛ばすorこちらのプロフに記載のあるYahooのメアドまで☆まずご相談から☆

 

過去絵とかはこちら【pixiv】→https://pixiv.me/akisame0202

Twitterこーき@お世話される方(@akisame0202)さん 

オリジナルグッズ販売中→ないとめあ★ほらーはうす! のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)