ダメ犬系女子とおかん系女子の日常

高校時代からの付き合いの友人とルームシェアしてる絵描きのアラサー女子

リハビリお絵描き①

先程の記事では、かなり暗い内容でしたので!

 

切り替えます!!

 

今日は体の具合は良くなかったけど、絵を描く方は調子がよかったっぽいです。

 

先日、自分専用にタブレットを入手しました!

 

今までは同居人のちーちゃんが持ってるiPadを借りてたんですけど、これがまた使い方良くわかんねぇのな。

 

借り物だから、なんか変な設定にしちゃうのも困るので。

結局、自分専用にタブレットを入手することにしたんですよ。

それで、さっそくお絵描きアプリを入れました。

悩んだ結果、「メディバンペイント」を使ってみることにしました。

理由は、アナログ線画から写真で線画抽出が分かりやすくできそうだったので。

んで、描いてみたのがこちら。


f:id:akisame0202:20170703234128j:image

 下絵。


f:id:akisame0202:20170703234157j:image

メディバンペイントで着色。

使ってみた感じ、慣れるのはペンタブより早そう。

でも使い慣れてるソフトのがやっぱり仕上がりは綺麗かなぁ。

 


f:id:akisame0202:20170703234354j:image

 

これは同じ下絵で、ボールペン仕上げ。

個人的にはやっぱりこっちの方が描いてて楽しくて、仕上がりの感じも好み。なんだかんだ、アナログ作業が好きなんですね、たぶん。

 


f:id:akisame0202:20170703234529j:image

 

これは下絵とかの過程を撮り忘れました(汗)

ボールペン仕上げのみです。

 

今日はこれだけ描きました。

リハビリ、リハビリ!

 

 

下記のリンクで過去絵が見れたり、オリジナルグッズが買えたりします。

絵のお仕事はTwitterのアカウントからDMを飛ばすorこちらのプロフに記載のあるYahooのメアドまで☆まずご相談から☆

 

過去絵とかはこちら【pixiv】→https://pixiv.me/akisame0202